つぶやき

2023年5月21日(日曜日)のつぶやき

まさゆき

まさゆきです。ブログでみなさんと繋がりたいと思っています。よろしくお願いします。

夏休みの計画

こんどの夏休みはどこに行くか、なにするか、早く計画を立てようと思っています。
そう思って、妻に確認をしてみました。

まずは、帰省するかどうか。
妻の答えは、どうしようかなぁ、という感じ。(予想通り)

次に聞いたのは、今までに行ったことないところ(県)に行ってみない?
頂いた妻の答えは、え〜混むところはヤダなぁ。
むむむ。どうして良いかなやましい答えだ。
ここまでは、想定内です。笑

次は具体的な提案をぶつけてみよう。
僕のターゲットは、ほとんど足を踏み入れたことのない東北地方か四国。
何が良いか探して、推してみよう。

昭和な感じが好き

僕は昭和44年男です。

生活の中では、昭和の頃から好きだったモノも大切にして一緒に過ごしています。
モノといっても実際の形ある物としてモノを持っているのではなく、主には電子データとして。

一例ですが、僕は河合奈保子ちゃんが好きだったので、今でもiTuneで購入した奈保子ちゃんのベストアルバムを聞いて楽しんでいます。
曲を聴いたら、当時テレビで見た奈保子ちゃんの映像が一瞬蘇えるときがある。それと同時に自分自信のその頃の思い出も。

河合奈保子ちゃんのアルバム写真(資料参照元 ニッポンコロンビア)
資料参照元:日本コロムビア株式会社ウェブサイト

歌謡曲では、他にもキャンディーズや、久保田早紀の異邦人なんかもちょくちょく聞いてます。

街を歩いていても昭和の頃からあるような看板やオブジェクトを見ると、懐かしさと同時にガンバってるな見ないな気持ちも湧いてきます。
もちろん、新しいものも良いと思うけど、どちらが好きかというと、昭和の頃のモノが好きな場合が多くあるんですよねぇ。

これからもずっと大切にしていきたいと思っています。
皆さんはどうですか?

では、したっけバイバイ。

ブログ村に参加しています。

\ポチッとお願いします/

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

-つぶやき
-