つぶやき

2023年5月14日(日曜日)のつぶやき

まさゆき

まさゆきです。ブログでみなさんと繋がりたいと思っています。よろしくお願いします。

回転寿司はトリトン

用事があって、週末は札幌に来ています。

北海道に来たら、お寿司を食べたくなりますね。
回転寿司がいい。
回転寿司といえば、「スシロー」や、「くら寿司」が有名ですね。

僕は北海道出身なので、回転寿司といば絶対に「トリトン」です。
北海道へ旅行に行く機会があったら、絶対にトリトンに行ってみてほしい。
絶対に満足できます。

トリトンのネタの中でも一番美味しいのは「カレイ」です。
これは他の回転寿司では、見たことがありません。
白身魚が好きな方には、絶対おすすめです。
ヒラメよりも味がしっかりですが、淡白な味がいいですよ。

電子タバコ デビュー

僕は喫煙者です。先日とうとう電子タバコに切り替えました。JTのプルームテック・プラス・ウィズ。

切り替えは以前から有ったが、なかなか踏ん切りがつかなかった。

でも、今回切り替えを決心した理由は、先日あるデパートに行った時のこと。喫煙所を見つけて、喜んで向かうと『電子タバコのみ可。紙巻きタバコ不可』と書かれている。

なんとも残念で悔しい思いをさせられたんです。それが僕の背中を強く押しました。

これを持って、あのデパートに行って、密かにリベンジを計画しているんです。

では、したっけバイバイ。

ブログ村に参加しています。

\ポチッとお願いします/

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

-つぶやき