つぶやき

2023年4月23日(日曜日)のつぶやき

2023年4月23日

まさゆき

まさゆきです。ブログでみなさんと繋がりたいと思っています。よろしくお願いします。

ブログの立ち上げた動機は

このブログを作ったのは、2022年10月
その後、ずっと放置。
やっとやる気になったのが2023年4月のこと。

その間、僕の人生にとって大きな転換があったれど、その時はブログを始める気にはならなかった。

定年がだんだん近づき、定年退職後にやりたいなぁという特別な何かを持っているわけでもなし。

何か見つかるかもという思いで、このブログを始めることにしました。
でも、書くことに困っているのが正直なところ。

きっとそんな人は多いんじゃないかと思う。
検索してみると、そういうコメントもよく見かける。

僕は副業としてライターになりたいと思っているけど、
クラウドワークスやランサーズで、仕事を探すけどなかなか自分が
やりたい仕事が見つからない。

気になった仕事があっても、とても安くて、やる気も出ないことがおおい。
そんな経験をしたので、ブログを始めて、少しでもライターの練習になったらと思ってます。

それがブログを始めた一番の動機です。

夢と希望を持って、ブログを続けたいと思う。

ブログ村に参加しています。

\ポチッとお願いします/

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

-つぶやき