つぶやき

2023年4月29日(土曜日)のつぶやき

まさゆき

まさゆきです。ブログでみなさんと繋がりたいと思っています。よろしくお願いします。

いびき対策

体重71kg、BMI25以上の太り気味な50代男性です。

いびきがうるさいと妻から、いつも言われています。

最近、本を読んでいると、どうも朝疲れが取れていない要因のひとつとして、睡眠中のいびきが関係している場合もあると言うこと。

いびきは呼吸が困難な状態なので、寝ている間に疲れてると言う事らしい。

それなら改善したい、と思いますよね。

最近は便利なので、スマホのアプリでいびきの状態を記録できるし、対策グッズも通販ですぐに手に入る世の中。

鼻呼吸テープと鼻腔拡張テープ

今は2つの最作を実施中。
1つは「備考拡張テープ」、2つ目は「鼻呼吸テープ」

これらの対策を施し、スマホアプリの「いびきログ」で経過観察中です。

よくなるといいね。

今日からGW

今日からゴールデンウィークです。

妻が自分一人だけ実家に帰るエアーチケットを手配して、僕の分は手配してくれなかった。
ちょっと寂しかった。

なので僕は、ちょっとだけ反抗して、一人旅に出かけます。
夫婦それぞれ別れて、GWを過ごす計画です。

まぁたまには別れて過ごすのもよかろう。

ブログ村に参加しています。

\ポチッとお願いします/

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

-つぶやき