お金の成る木探し

定年前に副収入になる仕事を見つけよう。努力はムダにならないよね。

2023年6月28日

まさゆき

まさゆきです。ブログでみなさんと繋がりたいと思っています。よろしくお願いします。

こんな副業がいいかもなぁ

50代の中頃のお年頃となってしまった、私。

定年後のことについて考える時間が増えました。

その中で、一番気になっているのは定年後の資金

老後2000万円問題が騒がれましたが、2000万円では足りず、3000万円という声もありましたね。

そこで私も定年後の収入源を模索しています。

自分でもできそうな副業気になった副業があったので、拾ってみました。

選択の条件としては、こんなかんじです。

  • 田舎に住んでいてもやれそう
  • 時間に縛られない
  • おっさんでもできそう
  • 今のところは贅沢を言うけど、ハードな肉体労働はイヤ

気になった副業リスト

  • アフィリエイトブログ
  • ブログ・コンテンツライター(クラウドソーシング)
  • 投資(株式、投資信託、不動産運用)
  • FX
  • 競馬の複勝
  • ポイ活(アンケート、懸賞、資料請求、など)
  • おっさんレンタル的なこと(お悩み聞き役系)
  • 物販(不用品回収)
  • 物販(せどり)
  • 物販(ハンドメイド作品。何作るんだよ?)
  • データ入力、文字起こし

リストには過去調べて、すでに実施済みの副業もあります。

それ以外は、今後調べてみようと思っています。

では、したっけバイバイ。

ブログ村に参加しています。

\ポチッとお願いします/

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

-お金の成る木探し
-